Q&A


Q:いつから七五三の撮影予約はできますか?

A:平日は3ヶ月前、土日祝は1ヶ月前からの受付となります。

土日はウェディング撮影のお客さまを優先させていただいているため、家族写真の受付に関しては基本的に上記のとおりとさせていただいております。家族写真は体調や天候などによりスケジュールを変更する可能性があるためです。

10,11月の土日は七五三もウェディングも繁忙期なのでお断りする状況が非常に多く心苦しいのですが、平日に日程を変更していただいたり、1ヶ月前でも空いていて対応可能な場合もございます。まずはご連絡ください。

 

Q:悪天候や体調不良で撮影できない場合はどうなりますか?

A:延期に関しましては料金はかかりません。

撮影を延期される場合は1ヶ月以内で再度日程を調整させていただきます。

もしキャンセルされる場合は規定のキャンセル料金が発生しますことをご了承ください。

※雨天の場合傘を差しながらの撮影も可能ですが、動きが制限されるため納品枚数が1〜2割少なくなりますことをご了承ください。

 

Q:急ですが今週末に撮影可能ですか?

A:スケジュールが空いていればもちろん可能です。

直前のご依頼でも可能な限り対応させていただきます。

 

Q:データを早めにもらうことはできますか?

A:お急ぎ注文をご利用ください。

早めにデータが必要な方は「お急ぎ注文」にてご依頼ください。

・お急ぎ5カット(1週間以内5カットオンライン納品)・・・3,240円

・お急ぎ納品(1週間以内全カット納品)・・・7,560円

 

Q:支払い後にプランを変更したい場合はどうしたらよいですか?

A:撮影当日に差額を調整させていただきます。

お支払い後にプランもしくはフォトブックの有無を変更したいという場合は、

発生した差額を撮影当日に頂戴、もしくはご返金いたします。

 

 

●空き状況確認

以下フォームより簡単に空き状況のみご確認いただけます。
より詳細なお問い合わせ、ご質問等はご予約・お問い合わせフォームよりご連絡ください。